『ギャラクシー★クエスト』 ディーン・パリソット


この映画大好き。
ただかなり昔に観て細かく覚えてないのでOriconデータベース内容を引用。

往年の人気SFドラマ「ギャラクシー★クエスト」の俳優たちは、ドラマをドキュメンタリーと勘違いした宇宙人に救いを求められ、宇宙の危機に立ち向かうことに…。ティム・アレンシガニー・ウィーバーアラン・リックマン豪華共演で贈る傑作SFコメディ!


ほう。ドラマだったのか。知らなかった。
当時はB級映画ばかり観ていて、友人にはB級好きで有名だった私です。
10年以上前とか時が流れるのは早いですな・・・


とりあえず、本当に面白くて大笑い。
スタートレックのパロディもあったり、たぶん私の知らないネタも多数盛り込まれていそう。
最近も観たくてレンタル店探したけど見つからない。切ない。