『ファンタスティック・プラネット』 ルネ・ラルー


夏に旅先のホテルで見た、フランスの青系のアニメ。途中から見てシュールすぎて印象深かった。


会社の人に

「フランスのアニメで青系のやつが、すごく気になってるんです。」

というようなことを言ったら、コレが出てきました。びっくりですよ。この一言だけで同じ監督の作品が出てきました。
私がホテルで見たのは、『ガンダーラ』という作品でした。


このアニメ、カクカクしてると思ったらセル画じゃないみたい。切り絵っぽいし、静止画って感じです。
BGMの入れ方というか選曲の仕方も変わっていて、もう、たまんない。ナニコレ。
見た目もさることながら、内容がシュールすぎる・・・・哲学的ですね。


本でもそうなんですが、後味わるいというかすっきりしないのが私、大好きのようです。


ファンタスティック・プラネット [DVD]

ファンタスティック・プラネット [DVD]