『クライマーズ・ハイ』 横山 秀夫


1985年に実際に起こった日航機墜落事故を題材に、現場の新聞社の奮闘を描いてます。
ちなみにフィクションです。


これは映画化もされているのですが、個人的に見るつもりも読むつもりもなかったです。
そう、故意に見ないようにしていました。
なぜって私、飛行機大嫌い。そのくせ乗る機会は多いのです。また近いうちに乗るし・・・もういやだ。
それなのになぜ読んだのかといわれれば、ヒマなときに日航機墜落事故についてたまたま調べてしまったから。


内容といえば・・・親子関係のこともあったりして全てが事故のことだけではないのですが、
最終的に命の大切さだったりなのかしら?


この事故で生存された方々は、このようなお話はどう受け止めるのかなって思いました。


クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)