ユージニア 恩田陸


本屋が好きです。
それはいいのですが、夏って各出版社のフェアーありますよね。
新旧問わず(?)オススメ本に帯つけて、パンダとか出てるアレです。
そこで見つけて買ってみた本です。


読み始めて失敗したと思いました。
なんて言うのか・・・普通の文章じゃないんです。主人公の語り口調っていうの?
誰にか語りかけてるような感じです。この手の小説は、内容は別としてあまり得意ではなくて。
しかも章ごとに主人公が変わる!!


まー読みましたよ。意外とサクサク読めました。
内容は昔にあった大量毒殺事件を振り返り、真犯人を探してみる感じ。
しかし、最後まで読んでもハッキリしません。謎が曖昧のままでした・・・ああ、気になる。


ユージニア (角川文庫)

ユージニア (角川文庫)