クリスマスか・・・


気がついたら2009年のクリスマスでした。なので、クリスマスっぽくケーキの話題を。
といっても、これは11月の話。



不二家のミルキークリームロールです。(1000円)


私、生クリームあまり得意ではなくて・・・好きですけどあまりたくさん食べれない。
なのにコレ買った。なぜって、いわゆるジャケ買いです。見た目重視。かわいらしい。





中身はこんな感じ。デカイぜ。さすがだぜ。
クリームだけじゃなく、ロール生地も真っ白。冬っぽいね。ステキだね。
たった今、気づいた。堂島ロールと同じようなつくりですね。


どのくらいのサイズか比較対象を置けばよかった。
よくあるよね、タバコとか。
とりあえず、結構な量です。








切ったらこんな感じ。
ふわふわのふっかふかでした。意外と甘ったるくなくておいしかったです。

3人くらいで食べるのがちょうどいいのかな。
2人で食べるつもりで買ったのですが、諸事情により1人で食べました。2、3日かかった。
結構幸せを感じられるケーキでした。また食べたい。
今度また機会があれば、一緒に食べれるときにでも買おうと思う。


今日、仕事帰りに不二家の前を通ったら大量のホールケーキが冷蔵庫(冷凍庫?)に投入されていました。
22時も過ぎているというのに、いつもなら誰もいない閉店後の寒い店先でがんばってました。
おばちゃんもがんばってるなーと思うと、残業帰りに少し癒されましたとさ。