『ガダラの豚』 中島らも

むかーしに『しりとりえっせい』を読んだのですが、そのイメージで読むと倒れそうになった本。
周りで好評のため読んでみました。単行本3巻。


新興宗教と超能力。アフリカでの呪術と殺しと・・・盛りだくさん。
前半から中盤までは非常によいです。
でも後半は・・・ドタバタしたかな?ちょっともったいない感じでした。


アフリカ呪術のことなんて、まったく知らないので感心するばかり。
そういう世界もあるのねって感じ。
まあ、あまりにも人が死にすぎて切なかったけど、おもしろかったです。


そういえば、以前読んだ『イツロベ』(藤木稟)もアフリカが題材だったなぁ。
これ相当おもしろかった。オススメ。


しりとりえっせい (講談社文庫)

しりとりえっせい (講談社文庫)


ガダラの豚 1 (集英社文庫)

ガダラの豚 1 (集英社文庫)


イツロベ (講談社文庫)

イツロベ (講談社文庫)