『17歳のカルテ』 ジェームズ・マンゴールド


これ、原題なんだろう。
結構前に観たから曖昧なんだけど、17歳とかそういうの出てきてないと思った。


Wikipediaを見てみた。
原題は「Girl, Interrupted」みたい。

邦題には「17歳」という言葉が使用されているが、これは2000年に17歳による少年犯罪が連続して発生し、マスコミが「キレる17歳」という言葉を流行させた影響である。

( ゚д゚)ポカーン


まー・・・
内容は主人公役のウィノナ・ライダーがODして境界性人格障害と診断され精神科に入院。
それから入院患者とのハチャメチャな日々。
アンジーがこの病棟のリーダー役なんですが、すっごいいいね。かわいいし、かっこいい。


しかし。
よく分からんけど、境界性人格障害ってこんな症状じゃない気がするんだけど・・・・


そしてフランス映画かと思ってた。ずっと暗いから(笑)
昔によくみたフランス映画もすっごい暗くて、色彩もなんかちょっと変わった感じで似てる雰囲気でした。
(そのフランス映画は何か思い出せない)