『ザ・フォール/落下の王国』 ターセム


世界遺産好きの私に職場の先輩がオススメしてくれた映画です。

映画の撮影中に怪我を負い病院のベッドで寝たきりのスタントマン、ロイは、重なる不運に自暴自棄になっていた。
そんな彼の前に現れたのは、同じ病院に入院していた5才の少女アレクサンドリア
ロイは自殺しようと薬を手に入れるために、アレクサンドリアを利用することを思いつく。
そして、彼女の気を引こうと、6人の勇者が世界を駆け巡り、
悪に立ち向かうという、世界にたったひとつしかない冒険物語を聞かせ始める。


20カ国でロケを行い、多数の世界遺産が登場。
CGを使用していないそうな。まさにこの映像美は観るものを魅了する。
そして石岡瑛子氏が衣装デザインを担当しています。アカデミー賞受賞している方のようですね。
ファンタジー感溢れる、とってもきれいな衣装でした。


内容ですが。最初はあんまり引き込まれなかった。
気が付いたらどっぷりはまってました。
少女アレクサンドリアが物語をせがむように、私も早く続きを!と思ってしまった。
DVD(できればブルーレイ!)買っちゃおうかと思った作品。


ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]

ザ・フォール/落下の王国 特別版 [DVD]