子法師

みなさん、「おきあがりこぼし」って知ってますよね。何度倒しても起き上がるアレです。
私、知りませんでした。「起き上がり小法師」って漢字で書くようです。法師なのかー。
しかも、これって会津若松の特産品(?)なようです。


実は、本物の起き上がり子法師なんて見たことありませんでした。
しかし、今日。私の職場の机にコイツが居座っています。


見れば見るほどヒドイ顔・・・線だからね、パーツが。髪もちょびっとじゃないですか。ナニコレ。
カレー大使のお土産なんですが、シュールすぎて爆笑でした。やっぱ見る目が違います、あのお方。


七転八起ってことで、仕事も私生活もがんばれってことですね。ワカリマシタ。