『パレード』 吉田修一


ご無沙汰してしまいました。


都内でルームシェアする男女の若者のおはなし。
みんな元々友達だったわけではなく、色々な事情があっての共同生活です。


ドラマのような印象を受けました。
読んでいて「あ〜若いな〜〜〜」と思いました。年取ったのかな。
若者らしい生活を淡々とそれぞれの目線から語っています。
若いっていいなー。楽しいなー。って読んでいたのですが、読み終わったらなんというか・・・
読み終わった直後の感想は、「なんでだよーー!」です。


まぁ。見た目で仲良くしてても人間って腹の中で何を考えて思っているのか分からないよね。
うわべだけの付き合いで、それぞれ自分を装うのです。そんなの誰もがしてることですが。
ちなみに第15回山本周五郎賞受賞作品です。


パレード (幻冬舎文庫)

パレード (幻冬舎文庫)