『ジウI,II,III』 誉田哲也


結構前に読んだのですが。3巻ものです。
当時IIIが発売された直後だったのか、本屋に行くと目立つところにポップと共に置いてありました。
なので結構気にはなっていました。


内容は女性2人の警察官が主人公。
この作者さんは女性主人公が多いような。
正反対の性格を持った2人や、それを取り巻く男性陣や、悪の人々。


テンポものよくて、3冊あるのに飽きずに読むことができました。
現実ではありえないよ!って思うところも多々ありましたが(私が知らないだけであるのかもしれないが・・・)
場所は現実に存在するところだし、登場する場所の地理が分かる人にとっては
より臨場感を味わえるのではないでしょうか。
おもしろかったです。


しかし。はてなはローマ数字文字化けするのね。
英語の「I」を連続で入力して1,2,3を表現しました。

ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)

ジウ〈1〉―警視庁特殊犯捜査係 (中公文庫)

ジウ〈2〉―警視庁特殊急襲部隊 (中公文庫)

ジウ〈2〉―警視庁特殊急襲部隊 (中公文庫)

ジウ〈3〉新世界秩序 (中公文庫)

ジウ〈3〉新世界秩序 (中公文庫)