『時生』 東野圭吾


またまた読んでしまいました、東野圭吾
家にある未読のストック本をひたすら消化しています。


前回の『流星ワゴン』と似たような設定で、主に父子の話。しかも過去に旅立ちます。
特にあらすじも読まずに読みはじめたのですが、この共通点にびっくり。
今回は、息子が過去に行き若かい頃の父親に会い、行動を共にするのです。


自分の親の若い頃(しかも結婚前)の姿なんて見たくないなーって思いました。
親も人間なのは分かるのですが、無茶やったり若気の至り的行動したり・・・そんなの見たくない(笑)


これまた最後がよかったですね。最後の数行。


そしてまた言わせてもらいます。
今の私のところにも未来の子供がきて助けてくれないかなぁ・・・ダメですか。すみません。


時生 (講談社文庫)

時生 (講談社文庫)